2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご結婚

ラッシュです。周りがドンドン結婚していきますww 職場で仲良くして貰ってる飲み仲間の方も入籍らしい。 テレビでも最近結婚、出産あおってない?気にしすぎ? 結婚は一度してみたいけど、出産は好奇心でしていいもんじゃないし、何か背筋がゾクッとする違…

PLC

実験でやったような気がするシーケンス制御。 設備関係のチームに属しているので、触れると色々有利なんだけど、中々難しいですね。 1月に試験があるらしいのでそれに向けて習得していかなければ。

言い過ぎた

ようなきがする ごめんなさい。 しかしながら、知ったかぶりの人ってちょっと黙れば良いのにね。 事態を余計にややこしくするのは止めてほしい。

そろそろ本気出す

明日から本気出す。 やっぱり期末だから10月になったら本気出すww ここ2週間ぐらいまともに仕事もせず、密かにぐれていたんですが、そろそろ良いかなと思う。 ぐれるのにも飽きてきましたw そろそろやることやらなきゃダメです。 あ、転職じゃないよ。元…

ギリギリ

前期末なので、レポート出したり特許出願のノルマクリアしたり色々と溜まってます。 ここ1週間くらいこればっかり。 テストも実験レポートもギリギリだった学生時代を反省して、早めにコツコツと!とは行かないみたいです。 性分だからしょうがないよね≧∇≦)…

はぢめての国政調査

用紙が総務から届きました。 一応社員寮だしね、今の住まい。 なんてことなく、すぐ記入が終わりました。 これ、手書きのデータを集計するのはものすごい手間なんだろうな。 集まったデータを色んな観点からいじくり回すのはとても楽しそうだけど。

お勉強

自主保全士という資格の試験が今週日曜日にあるので、勉強しなきゃなりません。 平日に勉強が進めば、土曜日に誘われてるツーリングに。進まなければ行かないことにします。 と宣言しておきます。 試験は落ちれません。技術部の合格率は今のところ100%なの…

酸素系漂白剤

一人暮らし4年目にして、洗濯機の柔軟剤投入口を発見しました。 今まで洗濯の内容なんてまったく気にして来なかったんだけど、こだわると色々あるみたいですね。 今度酸素系漂白剤を買ってみようかと。黄ばみが取れるらしいよ。

承認欲求

大事だなと思いました。 承認されるとやはり嬉しい。 他人を褒めるとか認めるとか自分に余裕がないと出来ないね。 そんでもって今は自分に余裕がないので他人に優しく出来てません。 何だかね。大いに中弛み中だと思います。

買うならオフ車だな。 か、買う予定はないけどねっ! もし買うとしたら、だよっ! というツンデレ風味のくだりは良いとして、 250cc以下の車検の要らない安い小さいのがあればいいなぁと思ったり。 でもこんなに乗り物持ってたら全部乗る暇もないので、もう…

メンテ

昨日より暖かくて天気も良かったんですが、 昨日他の人のバイクを見てて自分のバイクがあまりにも汚いと思ったので、走るのは止めて洗車&メンテ日にしました。 ついでに最近めっきり乗らなくなった車も洗車。知らないうちに小さい傷が結構付いてたorz 泥だら…

ジンギスカンツーリング

牛タンツーリング改めジンギスカンツーリングへ行ってきました。 今回は私含め3人の参加。 豊栄PAを出発して、山形辺りをブラブラしてきました。 ホントは仙台の予定だったんだけど、天気悪かったので。 ずっと後ろに付いていったので、道程はよくわかりませ…

午後半休

速度超過の罰金を払うために午後半休を取りました。 せっかくなので、銀行・郵便局の用事も足してきた。 その後、バイク屋さんへ。 前から頼んでたカウルを取り付けて、壊れてたステップを新しいのに付け替えてもらいました。 ここ二日で10万近く飛んでいっ…

お買い物

ハーレーのお店に初めて入ってみました。 ハーレーとBMWとドゥカティの合同店舗な感じでした。 ビビりながら入店したけど、意外とフランクな感じで良かったです。 目的はバイク用ブーツ。今は普通の靴屋で買ったブーツを使ってるんだけど、ギアチェンジの所…

お呼びだし

現場の人からの電話で起きました。 おかげでゲゲゲの女房みれた。 ゴミ出し感覚で会社に行けるのは便利だけど、気軽過ぎるのもいかがなものかw

今週

短いw

説明

打ち合わせで、資料を使った説明をするのがとても苦手。 今日もテンパった。資料を使わなければ吃らず喋れるのになー ちゃんと伝わらなかったろうなー。

ドラム教室

仕事が長引いて、ドラム教室に行くのがギリギリに。 しかしながら、スピード違反が怖くて急げないジレンマでした。 結局ちょっと遅れてしまいました。 レーダー探知器付けようかなぁ。 必要ないしょwと思ってたんだけどね。一度捕まってしまうと気が変わる…

連休明け

金曜日に半休を取って、罰金を納めに行くことにしました。 スピード違反したから休みます、って言ったらみんなに笑われました。 ということで、ただでさえ短い今週が、さらに短くなりました。 ちょっと嬉しい。ついでに買い物でも行くか。

お土産(自分用)

会社の人には買ってませんが、自分用に色々買ってきました。 一番お気に入りなのが、高山で買った木製バイクw フラッと入った土産店で見付けて買っちゃいました。 アメリカンバイクを元にしてるっぽくて、マフラーに穴が空いてたり、エンジンの形がちゃんと…

はぢめての摘発

スピード違反で捕まりました。 悪いことでは初めて、警察のお世話になりましたw 十日町→長岡に向かう国道351号線で、法定速度40kmのところを69kmで走っていたらしい。 29kmオーバーです。3点と罰金15K。 確実にこれより速くh(ry あと1キロで免停でしたね、…

帰宅

無事に帰ってきました。あ、無事じゃない。捕まったんです。それは後ほど。 3連休の走行履歴はこんな感じ 9/18:新潟→石川県加賀 480km 9/19:石川県加賀→五箇山、飛騨高山→長野県佐久市 380km 9/20:長野県佐久市→志賀高原→新潟 370km 3日間で1231km走りま…

道の駅 北信州やまのうち

田中渋温泉の近くの道の駅です。 草津温泉、志賀高原を通過してきました。 志賀高原は素晴らしい景色でした!雲の上の世界みたいな。 高さにビビってあんまりちゃんと走れなかったので、また来たいです。草津温泉にも入ってみたいし。 道の駅でお昼ご飯。 山…

軽井沢通過

緑がたくさんで良い道なんだけど、車がウザい。 バカンスに来ました☆みたいな休日ドライバーがとろい運転するものだから、詰まってしょうがないです。 あっちはあっちでバイクウザいとか思ってるのかな。

おはようございます

残念ながら今日は雨です。 このまま一週間くらいどっか行きたい気持ちもありますが、 危ない道は避けつつ、ゆっくり新潟に帰りましょう。

今日のトイデジ

おやすみなさい

佐久

ホテルに着きました。 飛騨高山でブラブラしすぎて時間が無くなり、暗くなったので遠回りして高速ってやっと到着。 高山〜松本までの国道158号線が途中から謎の渋滞になってました。 渋滞しなければ凄く良い道なんだけどなぁ。 それで時間なくなって、松本か…

飛騨高山

五箇山の合掌造りを見学してきました。 白川郷も行こうと思ったんだけど、混んでたので展望台だけ行ってあとは飛騨高山へ。 展望台から観た白川郷は、思ったほど合掌造りが密集してる感じじゃなかったかな。ちゃんと観てないのでわからんけども。 ただいま飛…

出発

五箇山へ向けてレッツゴー!(死語)

トイデジ

走りながら撮ってみたり。胸元にぶら下げておいて、安全な場所でボタンを押す感じです。2割くらいは失敗作でしたw 今回は無駄にパソコンを持ってきたので、upしてみようかと。 面白いんだけど、画質が良くないのが残念。 これは、前から持ってたデジカメで…