睡眠

毎日帰りが遅かったので、目覚ましかけずに好きなだけ寝るぞ!と思って寝て起きたら、ホントに無制限な感じでびっくり。
こりゃあ今日は一日ウダウダすべきだなと思って、ずっと本読んでました。
読み始めた本が読み終わりました。
自分基準で考えるとなかなか早いほうだと思う。

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

あいかわらず「すべてがFになる」から始まるS&Mシリーズを読んでいて、本作が4作目。
うっかり5作目まで買ってあります。
理系ミステリィとは相性が良いらしく、理系っぽいエピソードがたくさん出てくるのがお気に入りだし、
犯行の動機もサラッとしか説明しないのも、ドロドロした気持ちにならないので好きなところです。
もう少し背景とか欲しい気もしなくはないけれど。。。
すべてがFになるのアニメ版は、原作と、四季シリーズが混ぜてあって、
事件に至るまでの経緯とか動機みたいなのがいい感じに含まれてたのがボリューム的に丁度良かったのかも。
作中にコーヒーとタバコがたくさん出てくるのも好きです。
逆にタバコ嫌いな人にとっては最悪なのかな。そんなレビューがあったような。
一番のお気に入りは作中に出てくる犀川先生ですw