赤い料理

シソ梅酒のお手入れをしました。
段々匂いが草っぽくなってきたので、シソを取り除き。
当然、途中で飲むよね。梅酒の梅も食べるよね。
ちょっとずつ飲むからさ、全然気がつかなくて、
気がついたとき(今)には、結構な出来上がり具合。
取り出したシソは、塩も加えて、油シソ?的なものにしました。
味噌があれば完璧だった。
これは絶対味噌であえるべき。
もう、絶対味(ry
とりあえず、ひややつとかに合いそう。
調子にのって、スペアリブのトマト煮込みも作ったので、台所が赤いものまみれです。
血みどろ!、、、、っじゃなーい!
 
という感じの酔っ払いです。
音楽と料理って結構似てるよね。
音楽上手い人は、料理も上手いという法則は、今のところ崩れてません。(ギタリスト除く)
ところで、料理上手い人は、音楽上手い、は成り立つんだろうか。微妙なところだね。