バッテリー

メタリカじゃなくて。
深夜バスの旅は快適でした。乗ってから一度も起きずに新潟へ。
新潟駅に車(車検中なのでレンタカー)を置いていて、
それに乗って帰ろうとしたら、運転席の鍵が回らない。
鍵故障?と思って助手席側から乗り込んだら、エンジンが掛からない。
3日放置しとくとセキュリティロックでも掛かるのか!っと思ったら、
ただのバッテリー上がりでした。
焦って「運転席の鍵が開かなくて、エンジンも掛からないんですぅ」ってロードサービスに電話しちゃったしょや。
朝方だったこともあり、ロードサービス来るまでに1時間半。
当然出社時間にも間に合わずに、出勤時間をずらしてもらうハメに。
多忙な一週間、こんなところで引っかかるとは思いもよりませんでした。