OPETH

@新木場 Studio Coast
OPETH、素晴らしかったです!
今まで見てきたライブの中で、一番良かったかも!
楽しいとかテンション上がるとかじゃなく、終始とにかく気持ちの良いライブでした。
もちろん楽しいしテンション上がったんだけど、気持ちいい、ってのが一番印象に残った。
はるばる見に来た甲斐があったってものです。
前半は、今回のアルバム中心にクリーンボーカル。
後半は、昔のアルバムからのアゲアゲチューンでした。
ギターボーカルのミカエルさん、MCはほわんとしてるんだね。
後半始まるときも、「昔のアルバムでヘヴィーなのやってたんだけど、それやってもいい?」って断ってから始めてたw
TOEIC230点の私が聞いただけなので、ホントはどうだったんだかわからんけどw
デス声が無くなって、ちょっとションボリしてた部分もあるんだけど、これは無くなるべくして無くなったんだなってのが多いに実感出来ました。
OPETH素晴らしいです。大満足のライブでした。