塩辛

塩辛の誘惑に負けて日本酒を飲み始めてしまった。
本当は飲むつもりじゃなかった。
ぁたし、しぉからに負けたんだ!
くゃしぃょ!
ぁたし、しぉからょりっょぃオンナになるっ!
 
実際のところ、塩辛の誘惑の他に、ウオロクで売っていたスイーツの誘惑にも負けております。
ウオロク、負け戦。私が。
 
いやぁ、ちょっと甘めの五郎八にしょっぱい塩辛。
堪りませんのぉ。
 
敵に勝つにはまず敵を知ることから。
今日のyoutubeは、まさかの塩辛の作り方です。

過去に何回か作ったことあります。
イカの季節になったらまた作ろう。
そして白いご飯だ。家でご飯炊かなくなって久しいけど、炊飯器がイマイチなのが
ひとつの原因なのですよ。炊飯器買おうかなぁ。