アンケート

このあいだのライブのときにご協力いただいたアンケートの集計など。
良かった曲などの他に自由コメント欄があります。
感想やメッセージ、オススメの漫画などを書いていただく欄。毎回結構楽しみにしています。
ほうほう、オススメの漫画は「亜人」とな。シオピーもおすすめしてたし今度読んでみようかな。
ほうほう、キーボードの音が摩天楼オペラみたいとな。
摩天楼オペラってなんぞ?って調べてみたら、キーボード入りのV系バンドでした。
ん〜ヴィジュアル系か〜と思ってYoutubeで観てみたら、
まんまクォリティ高いシンフォニックメタル。
メロスピ的でもあるかな?
最近復活したメロスピ熱に乗っかって、ちょっと気に入っちゃった。
アンケート書いてくれた方、ありがとうございました。
 
今日は、その蜃気楼オペラ、、、ではなくて、

Stratovariusで Hunting High And Low (Live)です。
去年のラウパーにて、全くノーマークだったのにときめいてしまいました。
なんででしょうね。全然タイプじゃなかったのに。
好きになった人がタイプです!ってやつか。
全然関係ないけど、これって、間口広げるには上手い言い方だよね。
 
ストラトヴァリウスはフィンランドのバンド。
メロスピの認識だったのだけど、wikipediaみたらシンフォニックとかパワーメタルなんですね。
クサメロメタルには変わらない。