亜鉛

味覚を正しく保つために必要な栄養素です。
今回はこれをジムニーにスプレーしました。
ジムニーたんにも美味しいもの食べて欲しいからね(^з^)-☆
 
ではなくて。
車体サビ対策に有効らしいです、亜鉛スプレー。
鉄より先に錆びてくれるらしい。
船底についてる犠牲陽極?と同じ原理?
よくわかっていませんが、色々対策してみようと思うのです。
本当なら、サビ部分をきれいに落として、亜鉛スプレーしたあとに、
パテ塗って、キレイに塗装して、ってのが正しい手順だと思います。
今日は応急処置なので、とりあえず亜鉛スプレーして穴開いてるとこを
アルミテープはって、そのままだと目立つんで黒で簡易塗装して終了。
怒られそうな処置ですが、剥がれたらまた直せばいいや。
バイクはバッテリー充電中。
battery!battery!
そういえばスラッシュ四天王のなかでメタリカだけ観たことない。
メタリカよりメガデス派です。