慇懃無礼

今日初めて知った言葉です。
あなたのその態度(メール)は慇懃無礼だと言われて、初めて知りました。
おぉ、なんかひとつ難しい言葉を知って賢くなった気分。
意味は、キーワードリンクででもみておくれ。
陰口ならまだしも、面と向かってそんなこというやつにはそんなこと言われたくないよね。
慇懃でもなんでもなく無礼。
意図してはいませんでしたが、そういわれてもしょうがない部分もあるんだろうなと思います。
平静を装いつつ結構腹が立っていますが、kornでも聴いて忘れよう。

このイントロからの「Are You Ready〜」はいつ聴いてもテンションあがります。
初期のKornの緊張感みたいなのがとても好きです。
しかし、慇懃無礼って、どうも覚えにくいよね、発音的に。