エキサイト作詞

長くてたいして面白くないので下にジャンプ
最近パソコンのメールに変なのがたくさん届いて困る。
思わず開けてしまったんだけど、大丈夫なんでしょうか。
添付ファイルは付いてませんでしたが。。
そこに書かれていた英文をエキサイトさんに訳してもらいました。
なにやら壮大な物語です。

労働搾取工場の奴が悪党を計量して、計量したとき、すばらしいアニーウィルクスTax Bailoutに続く3日間であり、ポールは彼のやり方で彼の午睡にとろとろとし続けていました。
非常に長く(そして、したがって、痛みと嵐のもやが存在した唯一の2つのものであったので、ありました)見えた何らかの長さの時に、それらの音は唯一の外側の現実でした。
ポールにとって、非常に長い時間先へ進むように思えました、そして、彼女の一目は短かったです、外観上カジュアルですが、彼は彼女が、ライターオイルの缶がもうそこでないところにあるとわかるのを確信していました。
結局、彼は、手を戸口に直角に自分を置いて、次に、ドアのだきをつかむことができるくらいの前方に傾くことによって、ほとんど辛うじて通ることができるでしょう。

要するに、ポールはうとうとして夢を見てたんだと思います。
音と時間の夢ね。
すごく哲学的です。とくに好きなのは、

それらの音は唯一の外側の現実でした。

結局、彼は、手を戸口に直角に自分を置いて、

この二つですね。
夢から脱出するには、手を戸口に、直角に自分を置いて、ドアをつかめるくらいに前方に傾かないといけないらしいよ?w
実際の英文と比べて、考察しようとしましたが、私の英語力ではエキサイトさんに勝てませんのでやめておきます。