しかし

書いた文字を認識してくれるって考えてみればスゴい。
たまにデタラメにはなるけど、結構文字認識はしてくれます。
1文字を書き終わった瞬間に、全体の大きさを計って、
そこから曲がったり跳ねたりしてるのが、どの文字の特徴と合うか照らしあわせて、
比率的にこの字に近いんじゃね?
みたいな?
やっぱり文字が離れてる'i'とかは、'l'と誤認識されてしまう率が高いようです。
あとrとn、hとかもね。
あ、取説には『正しい書き順で書くと認識されやすくなります』って書いてあるから、隠れマルコフモデル的なものを使ってるのかな?
あれ?ニューラルネットワークってなんだっけ?
こんなことを考え始めると途端に眠くなるのは仕様。
音声認識も結構関係あると思うんだけどね。