間引きと収穫と

ガーデンレタスミックスが暫く見ないうちに、プランターにわっさわさになったので、間引きと収穫をしました。
ついこの前はパスタに和える程度でしたが、今回はサラダ一回分くらいは収穫出来ましたよ。
ドレッシングかけて食べました。美味しかった(^p^)
今年はベランダに緑がたくさん有るためか、虫が凄いです。
ワサビ菜一株は、虫に食べられてほぼ全滅してしまったorz
近くに芋虫2、3匹がいたのでたぶんこいつのせい。
まだいそうだなぁ( ´・ω・)
あと葉っぱに白い斑点があるものがたまにあるんだけど、あれはなんなんだろう。
バジルの葉には白い線が入っていて、なにかと思えばこれも虫でした。
そろそろ害虫対策もしなきゃなりません。