練習

先日書いた、吹奏楽のドラムの練習に行ってきました。
少人数編成ということで、今日は総勢7名での練習でした。
場所は小学校の音楽室。
詳しい場所を聞かないで行ってしまったので、体育館とか廊下とか歩き回って、かなり怪しい人だったと思うw
ドラムの出来は、まぁまぁだったんではないかと思う。初めてにしては。
このくらいであれば大丈夫、って言ってもらえたし。
ただ、フィルインとかやたら苦手なのがわかったw
変化がある小節になると、テンポ狂うし、尻つぼみになる。フィルインが一番のキモだったりするのにねw
あと、楽譜上で迷子になるのが困ったw小節数えるの苦手www
練習しよう。スタジオ入るかな。
久々の吹奏楽は中々新鮮でした。
バンドだと、他人の演奏にはあんまり言及しない(私だけかも)けど、吹奏楽だとダメ出しがバンバン飛んで来る感じ。
あとは、フォルテとかアクセントとか楽しい感じでとか、そう言うのをみんなで共有するのもバンドではない気がする。
色々発見があって面白かったです。
メンバーの方々もみんなフレンドリーで楽しかったです。