独り身

あぁ、このままずっと独身なんだろうなぁ、
と構ってちゃん発言でなくリアルな危機感を抱いているこの頃。
きっと一人で生きていけるように、割となんでもこなせる器用さを与えられたのではないか、いやいや、人に頼ることがあまりないから独り身なのではないか、とか
まぁ色々考えている。
燻製食べながら。
日本酒飲みながら。
魚介類を燻製して、オリーブオイルに漬けるっていいよ!
牡蠣の燻製のオイル漬けが有名だけれど、
他の魚介類でも全然イケる。
オイル煮(かっこいい呼び方を思い出せない)があるくらいだしね。
付けてから3日くらいすると、オイルの状態が変わってきて、そのくらいが食べ頃だと思います。
牡蠣、ホタテ、タコは試したので、エビ、イカ白身、サーモンあたりにもチャレンジしたいところ。
夢が膨らむね。
あ、なんの話だっけw
まぁいいよ、多分そんなに他人に興味がないことが一番の原因だw