ジンギスカンツーリング

tomoey2010-09-25

牛タンツーリング改めジンギスカンツーリングへ行ってきました。
今回は私含め3人の参加。
豊栄PAを出発して、山形辺りをブラブラしてきました。
ホントは仙台の予定だったんだけど、天気悪かったので。
ずっと後ろに付いていったので、道程はよくわかりませんw
林道通ったり、山道通ったりしました。
一番良かったのは月山道路かな。眺めが最高でした。
お昼は、山形蔵王付近でジンギスカン
内地で初めてジンギスカン食べたかも。生ラムでした。ちょっと高かったけど美味しかったです(°∀°*)
そのあと、山寺へ。
松尾芭蕉の有名な句の舞台らしい。
その名の通り、山の上にある寺で、お参りに行くには急な階段を1000段くらい登らなきゃいけない。
せっかくなので登ったんだけど、予想以上に大変でした。お昼に食べたものが飛び出て来そうなくらい。体力無いですね。登山は走るの以上に苦手かもしれない。
ご利益あるし、眺めは良かったので、登った甲斐はありました。明日多分筋肉痛w
今日は全体的に寒かったです。一日通して20度以下。新調したジャケット(秋春物)+薄手の上着を着込んでもまだまだ寒い。
グリップヒーターの導入を本気で検討しようかと思いました。あと皮パンないし、風を通さないズボン。ジーンズだけじゃ寒いです。いくら上を暖かくしても。
今日の総距離は400kmほど。みんな大型バイクだし、結構飛ばすベテランさんが先導してくれてガシガシ走れたので面白かったです。速過ぎてちょっと怖いくらいだったのは秘密w
これで9000km弱になりました。距離伸ばすために走ってるわけじゃないけど、1万キロも狙えるかもw