磐梯山ゴールドラインなど

素晴らしい快晴だったので、ソロツーリングに行ってきました。総距離350kmほど。
CB750の総走行距離も、今日の走りで1万キロまであと55キロのところまで来ました。よく走ったなぁ。
会津若松、喜多方などをフラフラ(道に迷った)したあと、磐梯山ゴールドラインを通過して、国道49号線を地道に走って帰宅。
行く途中に、加治川ダムに寄りました。目的はダムカード
事務所をウロウロしてもだれもいないので、点検しに来ている業者の人に話かけたら、ここは新潟県が管理してるダムだからカードは無いですよと言われました。
国土交通省所管のダムしか置いてないらしいのは知ってたけど、結構少ないのかな。調べてから行けばよかった。
話し掛けた人も集めてるって言ってたw
とりあえず、鶴ヶ城目指して49号→459号を走ることに。
この間の事故のトラウマがあるらしく今までにない恐怖感で全然思うように走れません。あと、タイヤも交換してないってのも何処かで気になってたんだろうな。
今日はリハビリと思って、割とゆったり走りました。
本当は鶴ヶ城見て帰ろうと思ったんだけど、お城周辺のどこにバイクを停めていいかわからず、結局断念w
会津若松を抜けたところで、ゴールドラインを発見したので、走ってきました。530円。
通行料が多くて走りの方は楽しめませんでしたが、紅葉がとても綺麗で良かったです。
そのまま459号線を経由して、帰宅しました。
日が落ちるとかなり寒いです。
シーズンもあと僅か。ダムカードあと1枚くらいはゲットしたいなと思います。