走りっぱなし

本日の走行距離、392km。
今日は、ろくに観光もせず、走りっぱなしでした。
瀬戸大橋のたもとからスタートして、松山方面にひたすら海沿いを走る。
黄砂のお陰で、すべての景色が淡〜い感じになってました。実に残念。
今治へ到着し、それから高速にのって尾道に向かいました。 
今治って「いまばり」って読むらしいよ。どおりで、ナビで「いまじ」って検索しても出ないはずだw
そんな感じで、どこにも寄らず四国をあとにしました。
そういやうどんも食べてない!w
しまなみ海道は景色が綺麗で良かったです。黄砂出てたけどorz
尾道に到着し、なにかしようと思ったけど思いのほか混雑していたので断念通過。
尾道が、今回のツーリングの最西端です。
そこからは、姫路まで殆どノンストップ。
途中、海沿いを走りたくて、マップルオススメの道を行きましたが、混んでて全然ダメでした。道も細いし。
途中から飽きてまた高速に乗り、一気に姫路に到着です。
今日のホテルは、新しくてオサレです。5900円。安いと思う。
昨日、瀬戸大橋で死ぬ思いをして走った記憶が、どうやらトラウマになったらしく、高速でも全然スピード出せませんでした。
尾道→姫路までの高速って、下りの山間部ばかりなんですね。
風&高所の二重苦は結構ハードでした。。。
帰るまで高速続きだと思うんだけど…心配になってきた…(´・ω・`)
2日かけて新潟まで帰ろうと思ってるんで、ひたすら一般道にしようか。飽きそうだな。それはそれで。
ということで、明日の目的地とルートはこれから決めます。