2009-05-19から1日間の記事一覧

オフィスに椅子がない

2ちゃんブログで一斉に取り上げられてるキャノン電子の話題。 効率を上げるために椅子に座らないで仕事しようっていう取り組み。 大変だなぁと他人事のように思ってられないんです。 うちの工場でも似たような動きがあります。 椅子がなくなることは無さそう…

二輪免許

組合経由で申し込むと10%引らしい。 普通で12万、大型で20万だそうで。 どちらにするか、八割方決まってますが踏ん切りが付かない。 ってか大きいバイク乗りこなすことが出来るか不安…。 でも、今年中に取るつもりです。

晴れ

今日は1日晴天だったみたい。 ガーデンレタスミックスが朝より一回り大きくなっててびっくりした。 一回目の間引きも終わったし、そろそろ液肥あげてみようかな。 ナスは相変わらず調子悪いです(´・ω・`) ちょっと前から蕾はついてるのに花が咲かないよ。 …

新しいことなんて上手く行くことの方が少ない

そうにしても自分の考えの足りなさがとても残念 もうちょい考えてからやらねばなんないね(なんちゃって新潟訛り) 今日はそれでやる気が無くなったので、全てほっぽって帰ってきた。 明日の自分の首を絞めてる気がしますが、やる気ないものはしょうがない。