思うこと

あれだよね、頭いい人に限って
『テスト全然出来なかった!!』
とか
『ヤバイ!!』
って言うよね。
でも普通に良い点数取ってんじゃん(-_-;)
それって、私のような出来ないちゃんにとっては物凄く腹立つんですけど!!
あと68点とかでも
『ギリギリ可だった〜』
とか言うじゃん!!
こちとら61点とかで助かった〜と思ってんのによ!!(▼▼メ)
っとテスト中・テスト明けによく思う。
ってか騙される感が強い。
…この人が出来てないんなら大丈夫かな?
っとか思っちゃうじゃない!?
たぶん本当にヤバイ人は『ヤバイ』なんて言わないんだろうね。
なんだろ、人の言うことをストレートに取り過ぎですか、私。
もうちょっと言葉の裏にある策略とか読み取った方がよい!?
まぁ価値観の違いなんだろけど。
所詮ワタクシ、お勉強出来る子ぢゃないですからね。そこら辺よくわかりません。
そしてこれはヒガミですのでお気になさらないで下さいネ。