ライブ前恒例

楽器メンテナンス。
楽器の定期的メンテナンスは大切です。
弾いた後、ちゃんと弦を拭くとかも大切だけど、
定期的にネジが緩んで無いかとか、ネックが変に反って無いかとか、いろいろ見なきゃ楽器は長持ちしないよぅ?(雑誌の受け売りw)
んで、おかしいところがあったら最寄りの楽器屋さんに持って行かなきゃね!!(例えばサウンドフィールドとかサウンドフィールドとかね)

><

…というわけで、ライブ前恒例の弦張り替えとメンテナンスでございます。
ネック汚い(笑)
っていうかライブの度ってのもあまり良くない気もするw
まぁワタクシのベースちゃんに、ライブヨロシクって言う意味も込めてですから♪
ベースは中3の学祭の時からずっとアイバニーズの黒いベースを使ってます。
なんたってこのベースは重いです(;_;)
まぁその分鳴りもいいし、いい音も出るってもんですが♪
あとは、ネックがだいぶ細くて弾きやすいってのがいいですねぇ。
アイバニーズってこともありまして結構高価らしいんで、扱いはかなり丁寧ですw
いつもは練習用ベースで、ライブの時だけこのベースが出て来たり(笑)
練習用は、実は拾ったのを貰った物でありまして(^^;)
フェンダージャズベスクワイヤーとかいう安いモデルっぽいです。
本物のジャズベと比べるとやっぱり塗装とかから違って来るんですよね…
でもこのベースも弾きやすくて好きです♪
平べったいネックが私には良いらしい(^v^)
あ、なんか書きすぎた(笑)
もう寝よう、明日は朝練もあることだし!!
ん!もうひとつ!!
明日はエフェクター使いマッスル
うまく使いこなせるかはわかりません(__;)