書くことに一貫性がない

いつものことだ。
暇なときは、とりあえず携帯握って日記を書き出す。
身の回りの事から始めて、話はいろいろな方向に収束する。
まぁ報告目的の日記もあるんですが。
多分私は書きながら考える人なんでしょうね。
世の中には「書きながら考える人」と「話ながら考える人」がいるらしいよ?
私は、不安定でしょうがなくなったときは、とりあえず書いてます。
今の状況から始めるとどんどん筆が進むんだよね。
どうしようもない怒りだったり、悲しみだったり、迷いだったり。
嬉しくても書くね。
公にさらせるものだったらここに書くし、書けなかったら完全非公開Web日記かルーズリーフに。
書いてるとだんだん話題が収束してきて書くことがなくなると。
それで自分の心も穏やかになれると。
題して、自己解決w
まぁなんでこんなことを書いてるかと聞かれると、
今の心理状態が不安定だからに決まってるじゃ〜ないか
って答えるね(笑)
今、自分の中にある事象を諦めて次の事象に行きたいワケ。
でも整理仕切れなくて涙が出て来るワケ。
さ、自己解決するかな。
時には「この悩みに収束点はない」って答えが出るので非常に便利ですw
悩みがあったら話してねっ!!って言っても、悩み事って人に話せる時には既に解決しかかってることが多いと思ったり。
んでも人に話を聞いてもらうことによってだいぶ救われたり。
本当に人に頼るべきことはちゃんと話すよ。
そのときはお願いします。

結局何を言いたいんでしょうね?
根暗な人間の戯言だしたw