嫌韓流

って漫画を授業中に読んだ。(隠してww)
な〜んかどっちもどっちだなぁと思った。
ってかどうでもいい。
この漫画のやっていることも、思想の植え付けだろうね。
音楽と餅以外に「コレだ!!」っていう信念がないからなのかな。
そういう時事問題ってあんまり考えない。
考えても餅日記には出さないんだよね。
今起きてる紛争とか台風とか、世の中に起きてる問題はニュースとかで知ってるけど、それについて深く考えることはない。
私が考えて何が変わるので?
あぁ〜ちょっと言いすぎだけど、遠くの親戚より近くの他人(だっけ?)状態なんですよ。
周りのことで手一杯。自己中心的。
昔(っていっても、中学生のころ)はニュースとかみていろいろ考えてたのにな。。。
そんなもんかな・・・・。