過去問

貸す・貸さない、いろいろあるみたいだね。テスト情報とかさ。
なんでみんな貸してあげないの?
自分の都合が悪くない限り、貸してあげるべきだよ。。減るもんじゃないしw
ギブアンドテイクだとか五分五分だとか言うけれど、それってケチ臭くない?
なんで助け合おうとか思わないので?
みんな揃って進級〜とか思わないのかな?
自分の順位が大切なのでしょうか…それって少し悲しいと思う。
貰ってばかりじゃいけないのは分かってるから、自分が提供出来るものはなるべくしてるけどさ…。
足りない?
なんだか…な。
やっぱり困っている人は自分の出来る範囲で助けてあげるべきだよ、見返りは期待せずにね。
きっと、自分が困ったときには誰かが助けてくれるはず…。
偽善的な戯言だと思って貰っても構わないです。
私が必ずしも、それを実行出来ているわけではないし。