暴言

この頃すごく多いです。
少なくとも、日記には残さないようにしないとまた去年みたいなことになってしまう・・・。
他人の気持ちを考えずに軽はずみでモノを言うのは良くない。
ってか、「人の気持ち考えろや」なんて他人に言える資格ないですね。
レジにくる老人にキレてばかりいるけど、いずれは自分もそうなる可能性があるんだから、労わってあげなくてはいけないって気がついた。
忙しい時に「ちょっと細かいのだしていいかい」とか言われたら、ブチ切れですけどね。
でも191円とかで1円を探そうともしなかったり、一万円出してもブチ切れですけどね。
コレ!っていう正解はないんです。すべては状況と気分次第www
だめじゃんね。
心にゆとりを持って暴言を減らす努力をしたいです。
かしこ。