ベースでもなんでも、上達するには上手い人のお手本を真似するのが一番手っ取り早いと思うのです。
とりあえず、私はそう信じてやってきたわけで。昔の自分と比べると上達はしているはず。
真似をする為にはやっぱり聴かなきゃいけない。
スコアと違うところもたくさんあるし、その人にしか出せないニュアンスは聴き込まないとわからない。
たまに昔コピーしてた曲を聴き返して、
このフィルインは気がつかなかった!
とか思うもんね。
そして完コピ出来たときの快感って言ったらもう…30回は同じ曲弾き続けるよw
音楽の上達には観察力(洞察力?)が大切だと思うんだよ。
だから私は観察力のある人になりたい!
どうやったら観察力level upするんだろか?
ん〜結局、何がいいたいかわからないw
あ、観察力のある人≒よく気が利く人は男女共に好きです☆
なんでそんなに気が利くんだろうってキュンとします(謎
逆に気が利かないヤツはブン殴りたくなるよねw
空気嫁ないヤツとかw
自分勝手なヤツとかw
無駄に五月蝿いヤツとかw
物事を損得でしか考えないヤツとかさw
私は…ブン殴られる側になっていないことを祈ります(-人-)
…志望動機は寝てるうちに出来てる筈だ!
悩み過ぎると良いことないし!
遅刻しないように寝る!
バスで行くの嫌だから明日は晴れて下さい!