インターネット

って楽しいよねぇ♪
この頃ベクターさんでいろんなのダウンロードするのが楽しいです。
「ボスが来た!」も卒研のパソコンにインストール済みwwww
はぁ、勉強進まない。
以下、暇つぶし。あってる保障はしません。
そして携帯の人、ごめんなさいw

結合様式
結合名 構成 結合力 結晶構造 電気伝導 代表的物質
イオン結合 正負イオン クーロン力 bcc,fcc イオン伝導 NaCl,CaF2
共有結合 中性原子の結合 交換相互作用 ダイアモンド構造 半導体 Ge,Si,C
金属結合 価電子の中に金属イオン 静電力 bcc,fcc,hcp 良導体 Fe,Li,Cu…
分子結合 中性原子の結合 分子間力 fcc,hcp 絶縁体

 

『ボーアの量子論
水素原子モデル。
電子は特定の軌道しか回れない。
だから持ってるエネルギーは不連続でとびとび。
エネルギーがそのとびとびの値に収まってる時、電子は定常状態にあるという。
定常状態のエネルギーは物質固有のものであり、これをエネルギー準位という。
また、軌道上を回っているときは電磁波(光)を出さない。軌道を縮小する際には電磁波を出し、電磁波を貰って軌道を拡大したりする。

・・・んでないかと思うwwwww
ノートにはそんな感じで書いてあったよw
文句は受け付けませんwwwwww