スラップが出来ない

ここ数年ちょっとずつ練習してるんだけどね。
っていうか現時点で使う必要がないから上達しないんだろうというのはわかっていて。
そして練習もあまりしてないから上達しないのもわかっていまして。
 
ここから先は思いっきり言い訳なんですが、
数年前まで、スラップ至上主義だったんですよ。
スラップ出来ないやつはみんな下手クソ、みたいなねw
だから自分もフリーみたいなスラッパーになるべく練習してたんですが。
でも色々見たり聴いたりしてたら、上手さの基準はスラップじゃないなと思ったんですよね。
確かにスラップ出来る人は上手いんだけれど。
基準はここじゃないなと。
速弾きもしかり。
なんていうか、スラップやらなくても速弾きやらなくても上手い人は上手いんすよね。
きっと能ある鷹は爪隠すみたいな感じかな?
音の出し方とかバンドとの合わせ方とかそこら辺の方が重要だと思ったんです。
だからそこら辺の上手さを醸し出せるベーシストになりたいなと思うわけで。
少なくとも、出来ないスラップをライブで自慢げに弾くのは止めようと思います。
 
以上、スラップと速弾きが出来ない言い訳でした(ぁ
明日はちゃんと学校行くよ!
練習だし!