ぶらり旅

自分用memo
【必要なもの】
◆お金
正直これがあればどうにでもなる。
もしものときのことを考えて、数カ所に分けて入れておくとよいのかも。
◆携帯電話
ナビ機能付きが望ましい。
というか、ナビ機能がついてないとどこにも行けない私orz
電車の乗り換えとか宿予約とかも出来るので必須アイテムです。
◆携帯充電器
コンセントに差すやつも、電池式のやつも必要。
ナビしてもらってるとすぐ充電が無くなります。
iPodの充電器
音楽無いと寂しいので。
◆着替え
◆タオル類
 
【実は必要無いもの】
◆パジャマとか
どうしてもって場合は別だけど、だいたいの宿には浴衣が置いてあるので。
かさばるだけだと気がつきました。
◆シャンプーとか
だいたい宿に置いてあるので。
拘らない人は必要なし。
 
とりあえず覚え書き。