理系女子

はてなのトップページから見つけてきた注目記事。
http://d.hatena.ne.jp/gomi-box/20071109/
 
自称理系女子の私としてはかなり共感出来ました。
批判コメントもたくさん付いてるみたいだけど。
私も「普通の女の子」と一緒にされたくないプライドみたいなものは変に持ってると思います。
会社入って出会った技術系大卒の子の中でももの凄い人とか居たなぁ。
男には負けない!
文系なんてバカしかいないじゃん?
あの大学なんて対したことないでしょ。
みたいなw凄く高いプライドの持ち主。
その人はよっぽど苦労したんだろうなと思いました。
 
理系女子は群れないとか書いてあったような気がするけど、研修期間中は群れてました。
群れ度は文系よりかなり低くかったけど高専の時よりはかなり高め。会社入りたての不安感もあってやむを得ず、もあったから正直疲れた。
 
周りは男ばっかりなの?選びたい放題じゃん!、って違う高校に行った女友達に言われたけど、全くその動きがなかったのは何故なんでしょうか…
そして今もその状態は続いてるのに全くその(ry
 
話題がどんどん反れてしまいましたが、結局のところ理系女子は文系コンプレックスがあるってのがわかって貰える記事でないかと思いました。