バトン

なんだか暇なので懐かしのバトンなどやってみます。
バトンの良いところは、質問に沿って答えていけば抜け目無く自分の好きなことをアピールできる点だと思います。
<メタルバトン>
 
Q1 あなたの音楽的ルーツはなんですか?
A1 レッチリと70年代ロック
 
Q2 メタルに目覚めたきっかけはなんですか?
A2 年代を追って音楽を聴いていたら必然的にメタル側に偏ってました
 
Q3 メタルの魅力はなんだと思いますか?
A3 重低音と自分の代わりに叫んでくれるところ
 
Q4 どういうジャンルのメタルが好きですか?
  苦手なジャンルのメタルはありますか?
A4 最近はもっぱらデスメタル(もしくはメロデス)に嵌ってます
  パーティーロック的なキャッチー過ぎるのは苦手です
 
Q5 どの楽器が好きですか?
A5 ベースです。ベース上手いバンドのCDは聴いてて飽きない
 
Q6 もちろんメロイックサインは日常ですよね?
A6 使いどころは選びます。社会人ですし。 
 
Q7 一番好きなバンドを教えてください。 
A7 すいません、レッチリがやっぱり一番好きですww
  メタル系だとマシーンヘッドかカーカス

Q8 世界のロッカーたちで理想のバンドを組んでみてください。構成は自由です。また、選考理由を教えてください。
A8 知識の無さを露呈しそうなので割愛。まだまだメタル初心者です。
  vo.はディオ様が至高だと思ってます。
 
Q9 メタル界の神はやっぱりJudas Priestだと思う?
A9 長髪もいいけどスキンヘッドも素敵だと思います。

Q10 今時代の最先端にいるバンドはどこだと思いますか?
A10 古めのバンドが好きなのでなんとも言えない。
  色んなところで分岐してるからよくわかりませんね。
 
Q11 メタルの名曲を5曲以内に絞ってみてください。
A11 どこまでがメタルなんでしょうか。
   曲名は覚えてないので割愛

Q12 今の日本で、メタルの人気がそこまで高くない理由はなんだと思いますか?
A12 ギャルが聴かないから?
  人気が高くないからいいんだと思います。  

Q13 世界に向けてひとことどうぞ。
A13 ファッ○ ユー

Q14 ありがとうございました。次に回す人を高らかに宣言してください。
 メタル好きなあなたに

 
んーなんか面白くないバトンだなぁ。