Amazon

tomoey2009-07-26

CDと下着が届いた。
下着まで通販かと思うけど、ちゃんとしたやつだったので安心。
CDはタワレコで見付からなかったデスメタルばかり4枚。
色味がすべて黒だねwww
・OTEPの2nd
 1stと3rdは持ってますがこれはたしか国内未発売。来月は新作アルバムも出るし楽しみだ。
・VADER 2枚
 現場の人に教えてもらったゴシックデスメタル。ブラックデスかも?ようつべで聴いて気に入りました
・ELUVEITE SPIRIT
 バイキングデスメタルだった気がする。スイスの民族楽器がいい味出してます
 
メタルのジャンル分けって細かくたくさんあるけど、分かってくれば新規開拓には便利かも。
まだまだ勉強中ですが、とりあえず、私の好きなジャンルはゴシックデスメタルやブラックデスメタルと呼ばれるらしいです。
速いデスメタルは、エクストリーム系だとかデスコアだっけ?速すぎると苦手です。
なんでこんな激しいのが好みになったのか謎だけれど、激しいのなんて若いうちしか聴けない気がするので、思う存分聴いておこうと思います。
みなさんはドン引きしといてください。