筆箱に潜ませたモンキーレンチ

タイトルに特に意味はない。
潜ませてたのはホント。
本日、会社をお休みさせていただいて、ジムニーの名義変更に行ってきました。
軽自動車なので、お近くの管轄の軽自動車検査協会というところに行って手続きします。
陸運局じゃないんですね。
その際、車検証と住民票と申請依頼書が必要ですので、良く調べてから行ってね。
住民票取りにいってたりで何だかんだで、ギリギリな時間になってしまいました。
車検も同じところでやってるので、結構な賑わい。
管轄が変わると、ナンバープレートも替えなきゃ行けないんだけど、なかなかナンバープレート取り外し出来なくて焦った。
書類書くのは、受付の親切なお姉さんが全部教えてくれたのですんなりと終わりました。
各窓口を周り名義変更と税金の手続きを済ませて新しいナンバープレートゲット。
書類書いてからは15分ほどで終了。
税止め代行代金とナンバープレート代その他諸々で2500円ほど。
手続き代行を頼むと結構かかるらしいね。自分で出来て良かったです。
残るは保険の手続きと、オーディオ交換、ETCの取り付けかな。
週末にはキャロルとおさらばの予定でございますよ。
落ち着いたら、外側を少しずつ弄っていきたい。錆とか酷いのホント。
行きつけの整備屋さんも見付けなきゃね。