レシピ

忘れないうちに。チーズケーキ。
ネタ元はクックパッドだった気がする。<材料>
クリームチーズ 200g
・生クリーム 200g
・卵 2個
・砂糖 60g
・バター お好み 20gくらい
・小麦粉 16〜20gくらい
・クッキー<手順>
(1)クリームチーズは電子レンジなどで
  やわらかくしておく。やらないとダマになる。
(2)砂糖と卵混ぜる
 もったりさせるまで混ぜるのが良いかもしれないけど、そうじゃなくても多分なんとかなる
(3)生クリームと溶かしたバター入れる、混ぜる
(4)クリームチーズ入れて、ダマ無くなるまで混ぜる
(5)オーブンレンジ 温める。温度は180℃
(6)型にオリーブ油とか塗って引っ付かないようにする
(7)クッキー 粉砕、型に敷く
(8)生地を型に入れる。たぶんクッキーは浮かんでこない。
(9)オーブン入れる。 180℃で30分くらい。
(10)焼けたら、冷えるまで待つ。焼きたては、なんか生っぽいので冷えてた方がいいと思う。
(11)型から出して窓から放り投げる(お好みで)
 
 
(11)を付け足すだけで2ちゃんのノリです。
チーズケーキ作ろうと思ったのも、まとめブログ起因なのでこんなのも良いのかと。