ベーシスト

youtubeで今度対バンするバンド(どちらのライブかは秘密)の動画見てたっけ、なまらベースのうまいバンドさんがいるのを発見しました。
うまいというか、物凄く自分好みと言ったほうが適切か。ドラムも物凄く好み。
リズム隊がいいバンドはいいデスね何をやっていても。
youtubeみて「ちょーかっけー!すげー!」とジャックコーク飲みながら中学生みたいな反応をしてしまいました。
ジャックコークな時点で中学生ではない。
というのはさておき。
速弾きとかタッピングとかハーモニクスとかもいいけど、どっしり安定してグルーブむんむんの方が私は好きです。
というかそういうベースを弾けるように頑張っている。
安定したベースってどうやったら弾けるんでしょう。教えてもらって出来る代物でもなさそうだけど。
対バンするの楽しみだな。
久々に、ベース練習しなきゃなと、姿勢を改めなきゃなと思いました。
ちょっと練習したいけど、、ああ早く寝るんだった。。