惰眠

月曜日はダルいです。
火曜日も水曜日も木曜日も金曜日もダルいです。
 
そんなダルさを吹き飛ばすため、今日はドゥームメタルバンド「惰眠」について考えていました。
そんな都合の良いバンド名のバンド、ありそうで無いんだな(Google調べ)
 
次にバンド名を考える機会があったら惰眠ってバンドにしたい、というところから端を発した私の妄想バンド名です。
Twitterではその一部始終をお見せしていましたが、私の妄想は留まるところを知らず、
・フロントマンのネムオ(仮称)は、「もう起きていたくない」と睡眠薬を多量に摂取し2011年に自殺
だとか、
・朝を告げる鳥、ニワトリの首を切断するライブパフォーマが有名。
 しかし鳥インフルエンザ蔓延のため、自粛されるようになった。
だとか、
・ファンは通称「ダーミアン」と呼ばれる
ドゥームメタルであるが、3rdアルバムでは爽やかな朝について歌ったことがある 
 古参のファンは離れていってしまった
・バンド名の由来は、ネムオが勤務中に寝てしまい会社を解雇されたことが元になっている。
ドゥームメタルでありながら、中東音楽も取り入れた楽曲の評価は高い
・ステージでは目の隈を模し、目の下を黒くメイクすることが多い。
 :
 :
などなど。
ありとあらゆる設定が出来上がりました。
あとはロゴと曲を作るだけですな(*´▽`*)
ツイッターでこんなの書いたらドン引きされてしまう。
うむ、今もドン引き中であることも折り込み済だけど。
 
仕事?ニヤニヤしながら一応頑張っていたよ?