ボサノバメタル


Youtubeジャズベースの勉強してたら見つけてしまった。
夜中に一人爆笑した。
とりあえず1:10まで見てほしい。
 
大切なのはギャップです。
見た目ゴテゴテのメタラーっぽいベースの人が、
メタルフレーズもオシャレなボサノバベースも弾いているところとか、
パーカスの人が、ボサノバパート以外暇そうにしているところとか、
逆にギターの人は、ボサノバパート暇そうだとか。とても良い。
そんでもって、ボサノバとメタルの完全なる融合は、相当難しそうだ、というのがよくわかりました。
んでもHuaska、気に入りました。
私も、どんなにギャップがあっても平然と弾けるベーシストになりたい。
これとかいいな↓