飲兵衛

急に餃子が作りたくなったので、餃子をつつむ。
あぁ、今日はもういいか、と思い日本酒を引っ掛け始める14時。
餃子、食べたかったんじゃなくて、作りたかったんだよ。ホントに。
でも、作っちゃったんだったら食べなきゃいけないもんね。しょうがないよね。
 
夕方から、新発田駅前通りで行われているサマーフェスティバルに出かけてきました。withカズミ氏。
駅前通りの商店街の活性化を目的にしたお祭りというか催しもの。
結構人が出ていて驚きました。
ピストルバルブのステージを見たり、ご飯たべたり、お酒飲んだり、ご飯たべたり、お酒飲んだり。
じっとしていても汗が吹き出てくるような暑さのなか、大いに楽しみました。
最後に、振る舞い酒といって、結構な量の日本酒をいただいて歩いて帰宅。
この間のこともあり、露出狂に少しおびえて歩いていましたけど、帰り道、暗すぎてなにも見えなかった!
あはは。田舎なんてそんなもんですね。