今年のやること

去年の目標なんて振り返らないっ(ドヤッ!)
今年の公表可能な重点課題はこちらです。(ドヤッ!)
・寝坊しないように努力する
まずは有効な目覚まし時計の選定から。光目覚ましとかどうかね。
あと、不貞腐れないでちゃんと起きるとか。
早起きしたくなるシステム?的なのを考えます。
・痩身
残念ながらストレスで物が食べられなくなる性格ではないようで、
去年一年で体重は右肩上がりとなっています。
ストレスはあるものとして受け入れ、それでも太らないような健康的な生活しましょう。筋トレとかすればいいのだろうか…
・残業を減らす
寝坊も肥大も、すべてはここから来ているのではと思います。
遅くまで働くこと自体はそんなに苦ではないし、やったぶんだけ収入増えるんだけども、なんかこれじゃいけない。
ということで財務管理も含め、残業少なくする計画。
・資格取得
とりあえず取得出来そうなのが2個。残業少なくして勉強するのが理想だなぁ。
・バンド
近頃はベーシスト+何かを求められている気がするので
それに答えられるように頑張ろう。もちろん本職(ベース)もね。

こんな感じだろうか。毎年目標はしっかりしているんだけどな。
達成度あげられるように頑張ります。
誰か一緒にダイエットしてくれないかな…w
初詣で縁結びのおみくじを母親からプレゼントされるぐらいの緩いプレッシャーもあるので、そこら辺もどうにかしたいw