自己肯定感

どこにポイントを置くか、が大事だと思っています。
私は、飲みかけでもペットボトルの蓋はちゃんと閉めておくこととか、
鍵とケータイを失くさない、だとか、
アイスを買って来たら、スプーンまで一緒に冷凍庫にしまっておけるようなところは
自分で好きです。
そのぐらいでいいんじゃないかなぁって。
コミュニケーションや、自分がどれだけ重要視されているか、に重きを置く人もいるね。
そういうこと思わないから、どういうつもりかわからないけれど、共感はできないな。
自己肯定に他人を巻き込むのは、なんだかとても疲れる気がする。
自分は、(周りに比べて)すごい!ってアピールし始めちゃったら、周りのもっとすごいもの、見えなくなっちゃいませんかね。
そう、私は共感しない。
そちらでお山の大将やってりゃいいじゃん?幸せなのでしょう?