ライブの盛り上がりについて

考える。考察。
ってか盛り上げてみたい!
先に言っておくけど、うだうだ書くだけですからw

やはりライブやるなら、盛り上がった方が断然楽しい。
どうやったら盛り上がるか…
●客がいっぱいいる(密度が高い。)
●聞きやすい音
●知ってる曲
●その場の雰囲気
●アップテンポな曲
●ある程度にちゃんとした演奏
●盛り上げ上手なバンドマン
●今日は盛り上がるぞーっていう客の意気込み
●酒
●+α(得体の知れない何かが降臨して来たりする)
こんなもんかな?

私がいろいろ見て来た感じでは、
学生ライブは
●客密度が高い
●知ってる曲
●アップテンポな曲

社会人は
●酒(!?
●ある程度の演奏力
●場の雰囲気
の要素で盛り上がってるのが多いと思います。

まだ他にもいろいろあるんだろうな、、それはこれから学習していきたいと思いまする。
・・・ん〜魅惑の+αがあるバンドになれたらいいね☆
やはりライブ全体を盛り上げたいのならまず自分らが頑張らないとぉ♪
さて次のライブが楽しみだ☆