方向音痴の境地

会社の懇親会であるソフトボール大会に出掛けたわけです。行きたくないけど社会人だから。
3kmほど離れたところに、8:45集合だから8:30に出れば間に合うかなと思って、せっかくなのでカブで出掛けたんですよ。
迷うかなと思って地図を持って。
でもさ、いくら走っても全然会場が見つからないのね。
橋を渡って左に曲がるって書いてあるのに、曲がり角なんてないのさね。
むしろ最初の曲がり角からしてどこかわからなかったし。
散々回り回ってたら、集合時間も過ぎ、試合開始時間(9:30)も過ぎてしまったので、しょうがないから家に帰ることにしたんだけど、
今度は家に帰る道がわからない。
人に聞いたりしてなんとか家にたどり着いたのが10:00。
3kmの場所にいくのに30kmメーターが回ってました。
田んぼばっかりでどこ走ってんのかわからなくなるんだよ!
と言い訳してみる。
田園風景はのどかで良かったけど、自分には方角の感覚が備わっていないのがよくわかりました。
会社の人には最初から行く気なかったと思われるだろうなぁ。
結局同じサボりなんだけど、行く努力をしたのは認めて欲しい。
信じて貰えなくていいけど、ネタみたいなホントの話。
 
さて、早起きしたし明日の試験に向けて勉強してきます。