さよならオジー

tomoey2013-05-13

今日の日記は、長いです。そしてとりとめがない。
 
昨日、アイオミとギーザが生で観られるだなんて、って書いてオジーのこと忘れてたんだけど、
ジーも観られて良かったです。数年前に一回見てるしね。挙動不審おじいちゃん。
 
興奮さめやらぬなか(?)、本日は東京観光へ。
とりあえず、御茶ノ水ディスクユニオンHR/HM館でお買い物。
opethとかAMON AMARTHとか、全然知らないバンドのとか。ドイツのヴァイキングメタルってなんじゃそりゃだけど、安いしさ。
あとは、DIOのド派手Tシャツとか、たまたま見つけた中学生棺桶とか。
中学生棺桶、ライブハウスの店長さんにおすすめされてずっと気になっていましたが、かっこよいのでCD買って良かった。
系統的に言えば、人間椅子系だろうか。
あとは、変形ベースを探し回って御茶ノ水をうろうろ。
ビビビと来たら買ってしまえと思っていましたが、なかなか難しいよね。
「変形ベース探してるんですよ、出来れば5弦で。変形?なんかこうビビビと来る形で」ってのは、どうも応対に困る客だったに違いありません。店員さんを困らせてしまいました。
フライングVか、ワーウィック的なボディの小さいやつか、思いっきり変なやつか。なのかな。
フライングVで5弦って、構造的に難しいんだろうか。真ん中にペグとか付いてたら格好悪いかな。
 
味のしないピザを食べて(たぶんこれは私起因?)、スカイツリーへ。
風が強かったし、1時間ほど待たなきゃいけなかったので、外側だけ見て帰りました。
押上駅から上に行くエスカレーターの高さにビビってる私では、そもそも上に行くのは無理だったのか。
パンフレットに出てきそうなスタンダードな写真を撮って、退散。
天気が良かったので、爽やかな写真が撮れました。
誰かと行ってわいわい写真撮るのが正しい姿な気がしたw
 
日本橋駅ダンジョンに迷って、間違って高島屋に入ってしまったりして、相当歩いたあと新幹線で帰宅。
帰りは爆睡でした。
充実した4連休でした。なんか色々頑張らなきゃと思いました。