OZZ FEST

アイドルが出ていたりして、色々物議をかもしてましたが、楽しいフェスだったと思います。
なんだかんだで、出演陣は豪華。
今回の一番の私の中でのハイライトは、もちろんBLACK SABBATHだけど、その次は、人間椅子かな。

■備忘録用の参戦メモ<1日目>
Fear, and Loathing in Las Vegas
 割と前のほうで観る。ハンターの曲はやりませんでした。
GALNERYUS 
 少しだけ。ラスト1曲、で14分の曲をやったらしい
MAN WITH A MISSION 
 狼さん。ホントに狼さんだった。顔が熱そう。
 スリッペのSIDが出てきてコラボしてたのが盛り上がってた
DEFTONES
 半分みた。ドゥームな感じが良いけど、かったるさの方が勝るのかも
ももいろクローバーZ
 反対側のステージから見た。隣のステージ側との温度差がw
 人間椅子、和嶋さんがバックでギター弾いてたw
 モーレツの曲聴けてよかったな。赤い子と黄色い子が好き。
マキシマムザホルモン
 もう何度観たかわからないくらい観ているので、
 ヘドバンとモッシュに徹しました。それが楽しいんだな。
・SLASH
 これも反対側から参戦。聞いたことある曲多かったんだけど、
 ガンズなのか、ソロ名義の曲なのか思い出せず。
 ベースのお兄ちゃんがイケメンで歌も上手くてよかったです。
 もちろんSLASHも良かった。
Slipknot
 ホルモン終わったまま、結構前の方で観ていたんだけど、
 サークルモッシュがいたるところで発生して耐え切れなくなり、後方離脱。
 聞きたい曲を殆どやってくれたので大満足でした。<2日目>
・coldrain
 後ろでゆったり観戦。ノーマークだったんですが、格好良かったです。
 デス声とクリーン混ぜるあたり流行っぽいけど、デス声のところがいい感じ。
 今度CD聴いてみよう。
・ANTHEM
 中間くらいで観戦。これぞジャパメタ!ですね。かっこよかった。
・Steel panther
 お馬鹿なLAメタル(ほめ言葉)。演奏はとてもうまいんだけど、MCが下ネタしかない楽しいバンド。
 「オッパイミセテ」連呼していたのは笑いました。
人間椅子
 ディル待ちの子たちに囲まれながら、前の方で参戦wセットリストは名曲そろいでした。
 まさか生で観られるとは思って居なかったので、幸せな時間でした。
・stone sour
 ゆっくりしながら参戦。コリーイケメンだった。
 スリップノットとは違うけど、やっぱり格好いいんだよなぁ
DIR EN GREY
 ゆっくりしながら観ようと思ったけど、シャウト等に耐えられず離脱。
 何度か観る機会はあったんだけど、一回もまともに観ていない。
 メッセが悪いのか、狙ってやってるんだか、音が硬すぎて頭痛くなる。
・TOOL
 離脱したので余計に酔っ払って参戦。
 酔っ払いとあいまって、トリップしそうでした。
Black Sabbath
 屈強な外国人に囲まれながら観ました。ジャンプでもしないと全然ステージ見えずw
 言わずもがな、いい時間でした。観られてよかったです。

なんだかんだで、楽しいフェスでした。
やっぱ重低音ですよね。メタルバンド、やりたいな。。。