半角

表面粗さ(Ra[μm])で思い出した。
職場で主に取り扱う単位が、ミクロン[μm]なんです。
うーんと、髪の毛1本が太いもので100μmくらい。
マイクロμはギリシャ文字なので、全角しかないんですよ。
そうすると、数字(当然半角)ばかり並んでいるなかで、μだけ全角文字を
使わなければいけないんです。
毎日、多少の違和感を感じて仕事をしています。
代替文字として、[um]もあるんだけど、こっちを使うべきだろうか。
それもなんか違う気がするんだよな。
 
要するに、
100μm?そんなの誤差でしょw
といえる仕事に就きたいです。
今日は、100μmの誤差があったらえらいこっちゃな職場の忘年会です。
うふふ。