キャンプ

去年は何回かキャンプに誘ってもらって

今年は古杣でキャンプを楽しんで

そろそろ頃合いだろうと、ついにテントを買ってしまった。

 

小さい頃に家族でキャンプを楽しんでいた記憶はある。

しかし、今のキャンプとはちょっと違うように気がする。

今のキャンプは色々揃っていて充実している。

 

先週末に福島県桧原湖のキャンプ場で、キャンプしてきた。

テントを買ったからキャンプ、ではなくてキャンプ行くからテント買った、が正しい気がする。

何はともあれ誘ってくれたカズミさんに感謝。

 

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

 

色々迷って、超スタンダードなテントにしました。コールマン、間違いない。

キャンプ場は、ボートでしか辿り着けない場所で秘境感半端なかったです。

f:id:tomoey:20191008232810j:image

f:id:tomoey:20191008232911j:image

 

買っていった栗が美味しかったり

f:id:tomoey:20191008232952j:image
f:id:tomoey:20191008232955j:image

 

カヤックを眺めたり

f:id:tomoey:20191008233029j:image

 

薪を切ったり(割れるほどの技術がなかった)

f:id:tomoey:20191008233113j:image

焚き火を楽しんだりしました。

f:id:tomoey:20191008233206j:image
f:id:tomoey:20191008233158j:imagef:id:tomoey:20191008233202j:image

 

ちょっと寒かったけれど今の時期が一番ちょうど良いと思います。

翌日少し雨に降られましたが、いい気候でした。

帰りは美術館に寄って帰宅。

楽しかったな〜

今年、もう一回行けるかどうか、かな。

もう寒いかしら。

ソロキャンデビューは来年かもね。

f:id:tomoey:20191008233509j:image
f:id:tomoey:20191008233512j:image
f:id:tomoey:20191008233514j:image