2007-01-01から1日間の記事一覧

ご挨拶

餅日記を読んでくださっている皆さん、今年も一年お世話になりました。 読んでいない皆さんにもお世話になりました。 不束な日記ではありますが、安とともに来年もよろしくお願い致します。

まとめ

卒業して就職して新潟に住むことになる。変化の多い一年でした。 交代制始まってからは時が経つのが早かったなぁ。実際常日勤のときより良く寝てるからでしょうか。 無事に卒業して社会人になったわけだけれども、イメージしていた社会人にはなれていません…

12月

新潟の知り合いの楽器屋さんに挨拶に行く 車でいろいろ出歩く。もちろん一人でw ラインの方のおうちで鍋パーティー 圧力鍋購入 忘年会。案の定暴れる 先輩のおうちでぶり鍋 30日飛行機で帰省(予定) △一番上に戻る

11月

ドライブ三昧と温泉三昧 山形・福島・長岡などなど デジカメ購入 5連休取れたので北海道にフェリーで帰省 学校に立ち寄ってみなさんにご挨拶 △一番上に戻る

10月

ハンターハンターまさかの連載再開! ラインの人に釣りに連れてってもらう。そのあと釣った魚をみんなで料理して食べました☆ お化けの出るラインで不気味な声を聴く・・・・ 研修ラインお引越し(S9→H7Pへ) 車購入!マツダのキャロル(MT)買いました。 ライ…

9月

テレビをようやく購入。文明開化。 先輩とお好み焼き ナウシカの漫画を買う。ラインではアニオタ呼ばわりされる 菅野よう子にはまる。 ビール祭りの打ち上げ。年上のノリについて行けない。 研修中間発表会、と打ち上げ。 △一番上に戻る

8月

お盆は飛行機で帰省 函館に行く 同級生で飲み会。みんな変わってない 匍匐-1+1で飲み会。 お弁当デビュー 会社のビール祭り。浴衣着て司会する。案の定酔っ払う。 浜コン(海でやるコンパ?)に連れて行かれる △一番上に戻る

7月

1班の製造部でバーベキュー。天気良かった♪ 職場の人とスタジオに入る。 中越沖地震!!!!自宅に被害はありませんでしたがびっくり。 フジロック!3日間フル参加♪ △一番上に戻る

6月

梅酒漬けました。 交代制勤務始まる。夜勤眠い・・。 初めてガラス基板を割るw ラインの歓迎飲み会。本性現す。 ”文句ばかり言う人”に対するストレス発生 文系同期の送別会 △一番上に戻る

5月

鎌倉見学。withずっきぃ氏 新潟へ工場見学。月岡温泉に泊まる。夜は当然飲み会。 飛び込み営業体験。途中からサボる。。 新潟工場に配属が決まる。 東京脱出。研修打ち上げ。朝までコース 5/14 新潟にお引越し。1週間くらい布団無しの部屋で寝る。 自転車生…

4月

4/2 入社式 ホテル暮らし。 新入社員研修。2週間。飲んで飲まれて飲んで飲んで。 研修合宿 研修打ち上げ。社長とお話w 高専卒な人たちで飲み。久しぶりに安心。 配属事業部の研修始まる。池袋と朝霞でホテル暮らし。 滋賀・三重に工場見学、で打ち上げ。 ト…

3月

3泊4日で卒業祝賀会(3/3〜3/6)。飲みまくり。いつものメンバーでね。マージャンを覚える。 3/10 20歳のお誕生日。わぁい。 お部屋片付け。かなり時間がかかりました。 3/16 卒業式 ・着物着ました。 ・逆高専賞受賞(自称 ・謝恩会→紹興酒にはまる。ご機嫌斜…

ベース弾き初め

ごめんなさい、ここしばらく弾いてなかったんです。 久しぶりに弾いたらやたらに新鮮でした。 知らぬ間にハネる(リズムがモサモサしない)感じが追加されててウマー。 でも運指が更に下手になっててマズー。 発光体とか弾けなくなってましたorz 匍匐のみなさ…

2月

電電女子が追いコンしてくれました。そのあとにゃにゃ様とカラオケ 卒研発表と卒論提出。今思えば本当にひどい研究でしたよ。。。 学生最後のテスト!再試まで堪能しました。 テスト・卒研打ち上げ。結局いろいろ合流してずっきぃさんちで力尽きる。 最後の…

男と女と酒

について歌い始めたら、きっとそれが演歌なんだと思います。 あと海マンセーとか船マンセーって言ってると尚更。 あの重たいリズム、地味にカッコいいと思うんです。 スラップもたまに使われてるしwwwww

1月

昨年の末にバイト中にノロウイルスもどきにかかって一人で年を越す。 初めてのメモリ増設 成人式、面倒だったので欠席 1年半続けた生協のレジ打ちのバイトを引退 遅刻との戦い。もう遅刻できない教科がほとんどだったんで親に送ってもらってます。 クラスメ…

お年玉

募集中(何 貰えるのも今年で最後かな。 妹たちにあげなきゃいけないのはシャクだねw うちの姉妹はすこぶる仲が悪いですのでw

今年の目標

とその達成度評価。 2006年元日の日記より。 ○とにかく卒業する →出来ました。協力してくれた皆様に感謝します。ホントぎりぎりだったんですってば! ○免許取得して公道を運転 →なんていうか自分の車買っちゃいましたからね。車無いとどこにも行けません。 ○…

正月

餅でも食べましょうか。 面白いテレビなくて暇です。 栗きんとんはやっぱり甘かったw

今年のあらすじ

・卒業 ・入社 ・新潟配属に決定 ・一人暮らし ・車購入 簡単にいうとこんな感じ。

今年の目標

とにかく卒業する 免許取得して公道を運転 部屋を片付ける 料理力レベルアップ 英語力レベルアップ 社交性レベルアップ 歌唱力レベルアップ 遅刻しない(会社入ったら絶対。) 恋がしたい(ウフフw 彼氏(ry ん〜会社入ってからの生活がまったく予想が付かない…

2007年餅日記的出来事

記入日:2007.12/25 餅日記1年の総集編です♪ 2004年はこちら→id:tomoey:20040001 2005年はこちら→id:tomoey:20050001 2006年はこちら→id:tomoey:20060001

明けましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。 今年も餅日記共々、よろしくお願い致します。